モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

初めてのトレード

f:id:motoko21:20210318113418p:plain

こんにちは。

11時過ぎました。

 

3/15に買った株を利確しました。

利確。

いい響きですね。

 

私にとっては本当にこれが初めての株の売買で、

儲ける、なんて二の次。

証券会社の画面の操作に慣れるとか、

チャートを追うとか、

ロスカットの練習のために

やってみました。

 

もちろん大して買っていません。

ETFを2株、個別1株。

10万円ちょい。

利確って言っても、手数料分くらいなもんで。

あ、手数料無料か。

 

FOMCとか、黒田さんの会見の予定もあり、

昨日まではあまり動かずでしたが、

今日は寄り付きから賑やかでした。

(↑画面の色の点滅の話)

 

昨日はロスカット寸前までいって、

やめとこっかなあ...と一度は売り画面にしたのですが、

でもマイナス5%と決めたから、そこまで待とうと思って。

待ってみてよかったなあ。

 

明日は出かけるので、今日は手仕舞い

また来週。

 

しっかり勉強して、

一喜一憂することなく、

振り回されることなく、

リスクを想定しつつ実践していきます。

 

ではまた!