モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

私、トレードに向いてないみたい

f:id:motoko21:20210324150430p:plain

こんにちは。

まだ14時半を回ったところですが、

なんか疲れちゃって手仕舞いしました。

 

今日は全体的に下がってるし買わないつもりだったのに、

前買ったことがある銘柄、節目付近?と思って買ってしまった。

(節目?前回の目立った安値のところ。キリのいい数字でもあった。)

 

「買ってしまった」っていうのは悪い例ですね。

下げの相場でこういうことやる。

で、もう少し下がってきてほんとに止まり、やったーい!

しょぼいかもだけど、ちょっと上がったところで売れるかな。

 

で、後場始まってポンポーンと上がってこの辺でいいから売っちゃおう!

と思ったら、売れない。

あれ、売れない、、、と思ってるうちに順調に下がる。

こういうところは「成り行き」にするんですか?

約定しないまま焦るだけ。そう、私はすぐ焦る。

気づけば買った時と同じ値に。

オロオロしてたら、そのままもう上がりそうにない。

ちょっとだけ待とう→ちょっと下がる

ちょっとだけ待とう→またちょっと下がる

 

ロスカットまではまだ余裕あるけど、

なんか疲れたなあ...。

大怪我する前に撤退しよう。

(というか、もうそんなに下がる感じもなく。)

マイナス900えん。

まあ、可愛いもんですけどね。

 

なんか根本的に姿勢が間違ってる気がする。

思いつきで買っちゃって、あわよくば...みたいなのはまあ失敗するよね。

でも読みは大外れでもなかった?

思うように売れなきゃ意味ないよね。

 

で、この銘柄初心者向けではないのかな。

いろいろ、整理しよう。

何度末は勉強だけする。

 

ポイント押さえて、

気持ちも新たに

また来月からやることにします。

 

ではまた!