モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

去年の、または5年前の今頃は...

f:id:motoko21:20210403114000p:plain

こんにちは。

毎日あったかいですね。

4月に入ったばかりなのに。

ちょっと気持ち悪いぞ。

 

毎年スケジュール帳を購入しているのですが、

気軽に捨てられる感じでもなく、全部取ってあります。

1995年からあります!

高校生?

テストの予定とか、友達とどこ行ったとか...

のん気だったなあw

 

ちなみに、中学生のころは「生活ノート」っていうのがあって、

日々の記録を記入するものが全員に配られていました。

だから私の「日記」というか「記録」みたいなのは、

中学生まで遡ることができます。

で、まだ実家の自分の部屋の本棚に、

とってあるの!

(たださすがにもう読み返しても...と思う。)

 

手帳(大人になって以降のね)を数年後に読み返してみるとおもしろいですね。

あ、それで、そうそう、何書こうとしてたんだ、

去年の今日あたりか。

あ、子どもだけおじい・おばあの家に遊びにいってたようです。

1週間。

私も普通に仕事してたので、平日にこんなに休み取れなかったしな。

 

そんで5年前の昨日は、

家族で東京スカイツリーを見に行ってますね。

写真を見てみると確かに、その日の写真もあります。

冬のコート着てます。

寒い日だったのかな。

今年があったかすぎますね。

 

この手帳たち、いつ処分しようかな。

こんだけ溜まると捨てにくい。

ちょっとずつ、何か他のゴミと混ぜて捨てる。

できればページ破って捨てたい。

何かのパスワードとかメモってあったりするかもだし。

何も盗まれるもの持ってないけどね。

 

なんで今まで捨てなかったんだろう。

最初の1冊から欠けることなく、ここにある。

割と書き込んであるんだけど、

たまに2週間くらいスコンと白紙の状態だったりする。

それは忙しかったのか、暇だったのか

 

でもそういうことじゃなく、

心動く出来事がなかったとか、

アンテナに引っかかるものがなかったとか、

あるいはアンテナ張っておくことに疲れて、

ぼうっとしてたのかもしれない。

 

しばしの無関心デイズ

たまには必要。

 

今日も洗濯物よく乾きそう。

掃除して、お昼ご飯作ろうかな。

 

良い1日を!