モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

4月は、これからこうなりたい!っていう目標を掲げる月だ。

f:id:motoko21:20210404111013p:plain

こんにちは。

 

今日は午後から株投資セミナーがあるので行ってきます。

今年に入って?去年から?

株を始めたいという人が急増しているようです。

私が入会している株スクールにも、

未だかつてない入会希望者の多さだそうです。

 

そして、

人が新たにたくさん入ってくるということは、

優秀な人が入ってくる割合も高くなるわけで、

売買を初めて間もない方の質問が、

鋭い。

勉強のセンスがあるのでしょうか。

私もああなりたい!

 

だけどなあ、私にできるようになるのかなあ...

今月からは「お試し」のノリでなく

きっちり始めたいと思います。

 

そして、、、

潜水艦ブログのネタがうまく作れない。

今までは割とポコ、ポコ、と

自分の中から疑問が出てきたり、

調べたい材料がすぐ見つかったのですが、

コンスタントにやってきて、一周した感あり。

 

ってまだ16記事なのですが、

私の場合、1記事書くのに

本読んだり、材料集めに時間もかかり

普通に1週間かかってしまうのです。

(最初はもっとかかってた!)

ほぼ四六時中ブログのことを考える日々が5ヶ月

5ヶ月やってきたんだなあ。

記事数じゃなく、

考えてた時間の量が重要なんじゃないか。

ということにして。

 

そろそろ湧き出てくるネタじゃなく、

作り出すネタ、を考えないといけないんだろうな。

ボリュームのあるコンテンツを作ってる人が、

ポッと思いつきだけで記事書けてるわけないもんね。

考えて、工夫して書いてるんだと思うから。

焦らずに、でも止まらずに続けよう!

 

では、良い1日を!