モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

増えゆくハンガー、どうしてる?

f:id:motoko21:20210406104908p:plain

こんにちは。

 

暖かい日が続いています。

ここでうっかり冬物を片付けてしまうと、

意外と寒い日が来たりするんですよね。

あー、しまうの早かったなあ...って。

 

もういいだろうなと思って、

家族のコートなどをクリーニングに出すんですけど、

クリーニング屋のハンガーが一気に増えます。

普段から、旦那がスーツを割とまめにクリーニングに出すので、

服の数よりハンガーの方が多いかも。

 

皆さんは、ハンガーちゃんとお店に戻してますか?

捨てるのはもったいない。

クリーニングに出すときに戻せばいいのですよ。

そうなんだけど。

ついついね。

溜まっちゃう。

 

しかもこまったことに、

店ごとにカタチがちと違う...。

まあ、そうだよね。

これ、どこのだったかなあ...。

これとこれ、微妙に角の形が違うなあ...。

同じ店使えばいいんだけど、いろいろ都合がね。

 

っていうわけで、このハンガーはどこの店って確認して

分けておいて、溜まったらまとめて戻すという

当たり前のことをする必要があります。

 

今回いいタイミングだと思うので、

クローゼットの空のハンガー多すぎて、服かけられない!

というおかしな状況を打開したいと思います。

 

トレードは今のところ動きがなさそうだけど、

後場の引けあたりでみてみようと思います。

 

ではまた!