モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

始業式とともに動き出す日々

f:id:motoko21:20210408092926p:plain

こんにちは。

 

子どもの学校は今日から新学期です。

新しい教科書をもらってくる日です。

新しいクラス、先生が誰になるのか、気にしながら家を出ました。

 

子ども時代は、節目がはっきりしていて、行事もあって、

メリハリがあっていいなあ。

 

私は専業主婦になった今、

子どもの節目に合わせています。

 

春休み中、何となくのんびりムードで過ごしてきたけど、

今日は早起きして、朝イチで洗濯・掃除。

その後メインブログ、株の勉強、英語の課題、って学生か?

 

というか、

半年前までは子どもの休みとか関係なかったので、

毎日仕事。

子どもは毎日学童。

毎日お弁当作り。

 

半年後にはこういう状況になっているとは、

予想できたような、できなかったような。

 

始業時間過ぎて、

ブログ書いてる今の自分。

そういう人を、羨ましいと思ったっけ。

実際なってみると、まあこんなもんかと。

ブログなんかはいいんだけど、

早いとこトレードで利益出せるようになりたいよ。

それが当面の目標。

 

今日はマーケット始まってるけど、見ないぞ。

14時半まで待つよ。

それまでにいろいろ仕事やっちゃおう。

 

では、良い1日を!