モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

朝からイレギュラーな日

f:id:motoko21:20210412151409p:plain

こんにちは。

家族を送り出して、洗濯物を干して、掃除機をかけるのが日課のモトコです。

 

今日も洗濯物終わって、掃除機かけよっと。

したのですが、子どもアイテムなどが散らかりすぎ。

掃除機がけの極意は、いかにモノをどかせられるかだと思っています。

(どかせる必要がなければ、一番いい)

 

本来なら、持ち主にやらせるところですが、

今、掃除機かけたいので仕方なく、私がざっとまとめようとしました。

 

すると本に混ざって、新しい教科書が!

今更どうしようもないけど、一応時間割を見ると、該当の授業はありません。

とりあえず、忘れ物ではないか。

それにしても机の上、妙にスッキリだなあ。

いろいろ細かいおもちゃなんかでごちゃごちゃしてたのに。

片付けたのか?

 

子どもの部屋を出ようとしたら、前からある発泡スチロールの白い箱が目に入りました。

端によけると、え?、なんか重い。

カラだと思ったけど、開けていいのかなあ。

本人もうすぐ帰ってくるし、あとでいいか。

 

で、ようやく掃除機使おうとなったら、

動かない。ダイソン、動かない。

このダイソン、買った時から止まりやすく、

ネットで調べたら、同じようなクレームに満ちた型番でした。

それでも騙し騙し使っていたのですが、ここへきてついにThe End.

よく頑張ったよ、私が。

掃除のたびにストレスだった。

 

しょうがなく今日はコロコロで。

買いなおしかなあ。

 

午後、子供帰ってきて、

例の箱のこときいてみたら、「ヤバイ」って顔。

開けてみると、変色した水の入った瓶が3つ!!

なんじゃこりゃあ!!!

 

絵の具やら、色鉛筆の粉をね、

溶かしたやつを取っといたんだって。

よく見ると、小さいおもちゃも漬け込んである...

そういうのやめろ!!!

 

箱の隅にはカビも生えていたので、

絶対やめろ!!!

水は捨てて、箱とビンとおもちゃと仕分けて、

処分してもらいました。

本人に!!!

 

子どもは変なコレクション好きですね。

実験?

わからなくもないけど、

カビは困る。

変なもん、置いとかないで!

 

おかげで、大引けに株価のチェックしようと思ってたのに

忘れました。

まあ、大して動きなかったからいいけど。

 

新しい掃除機、買わないと。

 

ではまた!