モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

普通の人々の日記ブログ、五感に響くレベルの高さ

こんにちは。

 

ETFの値動きが少なく、

そもそも今のところ動かしてる額も少なく

損もなく儲けもない状況。

待機中のモトコです。

 

芸能人ではない、一般人のブログのおもしろさを改めて感じています。

 

文章の上手な人はいるものです。

こういう人は日頃からよく本も読むのでしょうか。

日常が小説のよう。

佇まいと書体もマッチしてて、味があるなあ。

 

読んでいて気づくのは、使い古された言い回しがないこと。

別に斬新な言い回しをしてるわけじゃないけど、

何気ないけど、鮮度が高い。

その人の視点や、心のアンテナが何に触れたのかよくわかる、

というか感じられる。

不要なワードがなくて、

くっきりとした印象が残る。

 

生活の音や、食卓の匂いがしてきそう。

子どもの声や、カーテンの揺らぐ感じとか

目に浮かぶ。

 

日々、どんな思いで向かっているのかな。

ブログに。

そういうふうにもなっていけるんだ。

ブログって。

 

精進します。

 

良い1日を!