モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

ここ1週間のトレードまとめ:備忘録

f:id:motoko21:20210714102930p:plain

先週水曜日、

SQ値の出る週の水曜は株価の乱高下ありと聞いているので、

この乱高下に乗っかって、

含み損を帳消しにできたら!と思っていたら、

思惑通りの動きとなってくれた。

1,800円のプラス。

 

木曜日。

それでもまだ

上の方で買った買玉をいくつも残しつつ、

株価は下がる。コワイ。

でも下がった後は少し上がるはずだから、

ヒヤヒヤしながら売玉の利確始める。

損切りもあって、プラス151円。

 

金曜日。

今回ほどSQ値を気にしたことはないかも。

28,000を下回りそうと思ったらやっぱりだった。

前場の後半は下げ下げだったので、大引けで手持ちの売玉は返済しようと思っていた。

そしたら、後場から買われだしたので、ちょっと焦って引けを待たずに返済。

日銀じゃないなら、誰が買ったのか謎だけど。

とりあえずプラス4,327円。

大引けラスト1分で動く時もあるし、

今日のはフライングってことなのかな。

下に長いヒゲ。

5/13の安値に近づいて、上げた。

この調子で月曜から上がるのか?

 

週明けて月曜日。

上げた!

いくらなんでも持ちすぎてた買玉を少しずつ利確。

やっと気持ちが落ち着く。

28,500まで行ったので、ここで一応売玉を1単位入れる。

プラス1,827円。

先生のレポート解説をオンデマンドにて視聴。

 

火曜日。

窓開けて寄り付くも徐々に失速。

大引けローソク足は「とうば」のカタチ。

陽線だけど。

25日線にタッチするも、上値は相当重い。

もうちょっと上がっても良さそうだけど、ここで利確。

プラス5,090円。

連チャンで見守ってきてちょっと疲れた。

今晩のニューヨークの動きが気になる。

建玉2-0として終える。

 

本日。

下げて寄り付くも上げてきている。

上がりにくく、下がりにくい。

動きがないのが一番困るけど、私の都合は関係なし。

ローソク足は一目の雲の下。

雲に届くか、叩かれるか。微妙。

今のところ。

今日はおとなしくしてようか。

 

来週水曜日は建玉をコンパクトにまとめておかなきゃ。

祝日・週末・オリンピック。

チャート的には一目の雲のねじれも控えており。

 

 

まだまだ全然へなちょこだけど、

4月に売買を始めた頃は、上記のような諸々を考えもしなかった。

株価というボールを、追いかけまわる犬のようだった。

犬に転職できそうだった。

 

少しプラスにできたけど、

損切りで消えていきそう。

 

勉強と実践を続ける。