モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

ワクチン接種10月半ばって...

f:id:motoko21:20210824135405p:plain

今日10時から、

ようやく40代~のワクチン予約がスタートした。

さいたま市、遅すぎ。

Twitter情報によると、

さいたま市のワクチン接種進捗は

全国ワースト2位だそうです。

(最下位は沖縄とありました)

 

予約はすんなり近所のクリニック指定で出来たけど、

最短で10月半ば。

遠くても、他の会場にした方が

早い時期の予約出来たのかなあ。

でも再びTwitter情報によると

集団接種会場でも9月はいっぱいって書き込みが。

似たようなものか。

 

自分は遅くても、

打てる人はどんどん打ってくれ。

周りに接種済みの人が増えるのは

誰にとってもいいことだ。

 

子どもの予約は9月3日からスタート。

だけどまだ接種券が来てない。

年内に終わらないかもな。

 

接種完了の書き込みとか見ると

羨ましいやら、焦るやらだけど

まだ当分マスク生活、予防生活が終わるわけでもなく、

絶対感染しないように過ごすしかない。

この状態で2学期始まるの恐怖だけど。

 

旦那は職域接種対象なのに、

それでも2回目が来月半ばすぎ。

今日はもう腕痛くないのかな。

熱は出なかったが、週末は珍しく昼寝していた。

だるかったそうだ。

お腹も壊したそうだ。

(関係あるのか!?)

 

そんなところへ

先日の採用連絡があった。

来月自分の誕生日。

生き延びてることを願って。

ぜひなにか美味しいものを食べたいと思います。