モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

矛盾はエラーだ。矛か盾かどっちかにしたい。

f:id:motoko21:20210831111319j:plain

↑子どもの誕生日の花(本人チョイス)。

 

 

8月後半、

急にいろいろ忙しくなった。

コロナに振り回される日々はいつまで続くのかな。

 

新学期は始まるのか、休み延長なのか、と

ギリギリまで結論を待っていたら

始業式前日に学校の先生が感染判明。

始業式は休校となり、宣言が明けるまでは(明けるのか?)

通常登校 or 希望者はオンラインということに。

ミックスも可とのことで、

ちょっと意味あるのかという感じだけど、

留守番NGなうちの子の場合、それは助かった。

 

しかしこのオンラインが繋がらないのです。

2日連続して学校のサーバーがダウン。

こういうのは防げないものかしら。

「学びを止めない」...自習でね。

 

秋にPTA主催の学校祭がある。

バザーとか、子どもたちのお楽しみゲームなんかがあるやつだ。

去年はとりあえずなんでも中止になった。

今年も中止の可能性もありつつ、縮小傾向で準備を進めている。

だけど、

オリンピックと同じで

コロナ的に考えたらやらないのが正しい。

ゲームで子どもを楽しませるより、感染者を出さないほうが大事。

感染対策に神経を使って、

縮小(祭り→レク)してまで、

やらなきゃいけないのかな?

密にならない、静かなレク...

「コロナ禍の子どもたちに少しでも楽しんでもらいたい!」

そりゃそうだ、でも。

その大いなる矛盾。

中止って言えない、この無理矢理感は何なんだ???

 

さてと、私クイズ班になっちゃったから、

いくつかサンプル作らないとな。

 

 

セレブマンションでの仕事が決まったのですが、

面接の時点でユニフォームのサイズ聞かれ、

Mサイズと伝えていたが、

渡されたのは男性用LとLLだった。

「一応合うかどうか試してよ」って

見りゃわかるわ!

「こちらが大丈夫と思うまで研修しますから」って

その前に、ちゃんと動ける服買ってくれよ。

 

大浴場がここの売りなんだろうな。

地下の機械室にて動作チェックする。

機械は矛盾を許さない。

 

葛藤や成長もないけれど。