モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

ジフレモンで風呂掃除した件

f:id:motoko21:20210914093738p:plain

浴室の

バスマジックリンでは落ちない汚れってありまよね?

風呂桶や椅子とかの。

日々のちょいちょい掃除の陰で

時間をかけて着実に勢力を広げていくアレ。

気づけば表面にうっすらと広がって

スポンジでゴシゴシやったところで

手遅れ。

 

そういうのを落としたく、

Amazonでお高い洗剤(1400円)を購入。

ウルトラなんちゃらって名前だし、

これで一網打尽だぜと思って早速使ってみたが

期待はずれ。

期待の半分くらいの達成度に終わった。

腕は筋肉痛になった。

 

仕事で大浴場(←マンション内)の掃除に

クレンザーのジフをたまに使っている。

毎日掃除してるし、建物自体新しいので

そこまで汚れも蓄積されておらず

効果の程はよくわからなかったが

うちでも試してみることにした。

 

ジフってキッチン用のイメージ強かったけど、

裏面見るとやっぱりキッチンでの用途しか書いてない。

まあいいか。

 

で、使ってみたら

いわゆるガンコな汚れが

あっけなく落ちやがった。

ジフ最高!

 

新品みたいになってる。

 

ウルトラなんちゃらは

思いっきり風呂用で

私が求めていたのとドンピシャな謳い文句なんだけど

なんだったのか。

 

年末の大掃除用にもと思って2本買っちゃった。

いらねえ...。

全ては98円のジフが解決した。

 

○○用を頑なに守る必要はないってこと?

でも餅は餅屋っていうじゃん。

風呂場の汚れは風呂用洗剤って思うよね。

マスクと手袋と換気必須の

強い洗剤のはずだけど

あんまり役に立たなかった。

 

研磨剤だから

ジフでいけるじゃんて先に気づくべきだったな。

鼻にツーンとこない、レモンの香りw

経済的に優しく、手指にも低刺激。

そして期待に応える。

 

そんな人間に

私はなりたい。

 

は?