モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

男らしいなあ...いや、男らしいなあ

f:id:motoko21:20211007164437p:plain

職場の人が、コロナワクチンの副反応にビビっていたが

腕が痒くなっただけでなんともなかった。

私なんか今月1回目を打つんだぜ。

今からココロの準備をしておくよ。

 

仕事はだいぶ慣れた。

土日の一人体制も問題なしだ。

 

PTAの冊子作りが二転三転し、

なのに提出も前倒しになり踏んだり蹴ったり。

ほとんど仕事まわってこない人もいる一方で、

PC作業は結局一人でしかできないし、

まあしょうがないよな。

ここ2週間はこればっかりやってた。

まだ続く...

 

午前中にスカイプ英語レッスンも終わって、

なんとか課題も間に合わせて

とても久しぶりに一息ついた。

気づけば今日はcoolな一日。

 

ただ、日経は8月終わりから9月にかけて急上昇。

10月に入って急落。

儲けは得られず、教訓を胸に刻むのみ。

授業料は払うつもりだ。

 

「心が結果を作る」これは先生の言葉。

先生は無自覚に名言を言う。

「死ぬ前から葬式出すな」

これは刺さったw

「チャンスはある。生きてさえいれば」

普段やってることはちまちまだけど、

こんなスケール感いいなあ。

なんて。

 

先生は一見温厚そうなんだけど

たまにガツンとした職人魂というかトレーダー魂を

感じる時がある。

 

毒を喰らわば皿まで、みたいな

切られてるのにまだ反撃する、みたいな

死んでも刀は捨てなさそう。

勘弁してくれなんて言わなそう。

男らしいなあw

 

究極、勝つにはそれしかないんだと。

最初の頃、何言ってんだかわからなかったけれど

今は少しわかる。

 

自分の分析を信じる気持ちと

まあ、資金力あってこそですけど。

 

戦ってるなあ。

 

みんな戦ってるわけだね。

その敵が何であれ。

 

認識と行動の乖離。

私の課題は、まずはこれかな。