モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

Gさん、研修終わるの巻!だがしかし...

新しく職場にやってきたGさん(同年代/男性)。

清掃の仕事は求人出してもなかなか来ないそう。

ようこそ。

 

1ヶ月ほどの研修が今週で終わる。長い。

(私のときは2週間しかなかったけどな...。)

これでようやく私も週6生活から逃れられる。

いやほんと長かった。

 

週1休みでは解消しきれない疲れが

だいぶ溜まっている。

やる気出ない。

私はたまには、何の予定もない空白の時間がないとダメみたいだ。

ヒトには休みが必要だ。

イライラが募っていくのは自分でも嫌。

ゆっくり本が読みたいとか、

ケーキを食べに行きたいとか、

そういう欲求のダムが崩壊しそう。

本来のリズムを取り戻しつついこう。

 

まだ、いつもの英語の課題ができてない。

姪のクリスマスプレゼントも考えてない。

年賀状も予約してない。

換気扇の掃除もしてない。

がん検診の結果を聞きにいけてない。

 

だけど、

12/31も1/1も出勤なんだよな。

 

Gさんは言った。

「僕、扶養内なんですよね。テヘッ(*´ω`*)」

 

フヨウナイ...。

 

年中無休の職場には

もう一人必要じゃないかな。