モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

本日の差し入れ

f:id:motoko21:20211222000044p:plain

仕事が落ち着かないが私は元気だ。

昨日の帰り、各種がん検診の結果は異常なしとわかった。

これは当たり前ではないのだ。

大事なのは健康と時間。

神様サンキュー。

 

Gさんの研修は無事終わった。

焦り屋さんなのかマイペースなのかわからない時があるけど、

私とKさん(同年代女性)とGさん(同年代男性)は

わりと仲良く、連携しあって仕事している感じだ。

基本的に二人体勢なので、

三人が揃うことは今後はもうないけれど。

 

年末に向けて勤務先(出向先か)のマンションは慌ただしい。

入居者向けの各種イベントがあるそう。

今週は大浴場で「柚子湯の日」がある。

段ボール1箱分の柚子を風呂に浮かべる。

浮かべるのも回収するのもわてらがやるってことを

今日聞いた。

柚子の香りは好き。

束の間、私も癒されるとしよう。

 

週末はクリスマスパーティーが最上階のラウンジにて。

ここはキッチンがついているので、

掃除は結構大変。

それよりもオミクロンがじわじわ広がりつつあるのに大丈夫なのか。

みんな、いい歳なんだからあんまりはしゃぐなよ。

 

本社のTさん(70代男性)が差し入れとともに現れた。

(この高齢者マンションは、うちの会社に清掃・メンテナンスを委託してる)

たまに来る。

シフト調整や備品の発注や、

欠員出た時の助っ人に来てくれるありがたい存在だ。

本日の差し入れは、

いちご大福、シュークリーム、抹茶ラテ。

甘さに妥協なし。

しかし朝っぱらから動き回ってる私たちには

こんくらい気合の入った甘さがちょうど...良くないわ、甘すぎるわw

甘すぎるけどとっても嬉しい&美味しい。

 

嬉しさを噛み締めて

糖分はエネルギーに変えて

正月も乗り切るよ。