モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

母の日、シュフの日、燃えるゴミの日

てっきり母の日は来週だと思っていたので、

毎年送っているお母さんとお義母さんへのプレゼントが

今年は1日遅れで到着することになった。

果物ゼリーとカステラのセット。

 

じっくり選んでる時間がなくて

Amazonのオススメ感丸出しな感じだけど

美味しいことを祈る。

 

それにしても風呂上がりのパジャマ姿で、

「ひと仕事」できちゃうのは便利。

 

母の日って言っても

毎日が母の日で主婦の日。

明日は資源ごみの日。

あさっては燃えるゴミの日。

その次はペットボトル・缶・ビンの日。

木曜は何もなくて、金曜はまた燃えるゴミの日。

 

だからなんていうか、

ゴミがちゃんと出せるってありがたいですよね。

決められた通りに収集車が来て

1日遅れってこともなくて

連休中に溢れかえったゴミも

すっきりなくなっている。

で、私はまた捨てる。

 

何が言いたいんじゃ。

 

母の日のゼリーとカステラになんの意味があるのか。

特にない。

イベントをひとつ消化しただけ。

人にプレゼントするお金と気持ちの余裕が

ほんのちょっとくらいはあるということ。

母も義母もときに厄介でめんどくさいけど

そのちょっとの余裕を向ける気持ちにはなるということ。

 

二人とも健康のため、

普段から万歩計つけてウォーキングしている。

カステラなんぞ送っちゃってごめんね。

余計なカロリーは歩いて相殺してくれ。