モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

今月の3記事目を目的なく書く

先月は2記事の更新に終わった。

ギリギリ今日これをupすれば今月は3記事ということで。

 

先日中学の制服の採寸に行った。

このあいだのbabyがもう学ランかよと思いつつ

思いのほか揃えるものがありいい出費だねと思いつつ

ちょっと制服姿の写真撮っちゃおうかと思ったら、

すかさず店のおじさんに「じゃ次ジャージ着てみて」と渡されたので断念。

 

うちの子は

身体測定のたびに

身長と体重のグラフがだんだん「痩せ気味」から「痩せ型」になってきて

服の生地が余り気味。

おじさんも「ほっそいですねえ」と言うんだけど

特にほっそいサイズってのはないみたい。

 

弟が小学校の卒業間近、

体重が30キロに到達したクラスで最後の人物となり

その日はみんなに拍手されたということがあった。

 

そういう時代、だったのかな。

笑っちゃうけど。

 

弟は高校生になってから急に背が伸びた。

大学生になったら1日5食食べるようになってた。

食べ過ぎ。

 

だけど今でも痩せてる方ではある。

結局、体の成長とか勉強のやる気だって

ノってくる時期はそれぞれなんだね。

 

ところで、

帰ってきて明細をよく見たら

かばん購入した場合の【2000円割引】がされてないみたい。

おじさん...

年明けにまた行ってくるか。