モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4日ぶりのブログ更新。私ぜんぜん優秀じゃん。

こんにちは。 メインブログも11日ぶりに更新できたモトコです。 気持ちスッキリです。 それに比べたらこっちのブログは4日ぶり更新。 威張れないけど、全然いいじゃん! (メインの方が煮詰まってて、こっちに来れなかった...) ↓もしよろしければ! 注)潜…

いろいろと煮詰まってる自分

おはようございます。 昨日の株価は反発。 そうだよね。 でも一昨日は、気持ちが先に疲れた。 リセットしよう。 潜水艦ブログもいい感じに煮詰まっています。 潜水艦なんて機密でしかないので、 そもそも私(その辺のシュフ)に書けることなんてないのです。…

年度末の片付け、良いスタートのためのリセット

おはようございます。 10時すぎです。 昨日は小学校の卒業式、 今日はみんなとのお別れ会&お楽しみ会、 明日は終業式(修了式?)と、 子どもの春休みカウントダウンが始まっております。 去年は、 3月初めから臨時休業になって、 そのまま春休みに入ってし…

私、トレードに向いてないみたい

こんにちは。 まだ14時半を回ったところですが、 なんか疲れちゃって手仕舞いしました。 今日は全体的に下がってるし買わないつもりだったのに、 前買ったことがある銘柄、節目付近?と思って買ってしまった。 (節目?前回の目立った安値のところ。キリのい…

どっかり構えるのは難しい

おはようございます。 朝10時です。 洗濯物干して、掃除機かけて、 さて9時10分前。 PC開けて株取引画面にログイン。 落ち着くぞ! と一呼吸置いた30分後、 慌てて利確してる自分がいる。 そんな焦らなくていいのにー。 初心者なので、 一応練習のつもりでや…

不器用の星のモトのモトコ

2020年11月からメインブログ 「モトコの自由研究ブログ 日常潜水艦」を始めて、やっと15記事。 時に紆余曲折しながらも、 ようやく週イチペースで記事を更新するというのが、 自分のペースになってきました。 正直に言います。 毎回、楽しい!! 何かを調べ…

退職してまもなく半年

週末が終わってしまった。 私は今専業主婦なので、別に明日からまた仕事、ってわけでもないんですが。 でも、家族が仕事やら学校やら始まるし、 朝は6時半には起きないとだし、 やはり「週末が終わった」感というのはあるわけです。 逆に「今日は休み!」っ…

初めてのトレード

こんにちは。 11時過ぎました。 3/15に買った株を利確しました。 利確。 いい響きですね。 私にとっては本当にこれが初めての株の売買で、 儲ける、なんて二の次。 証券会社の画面の操作に慣れるとか、 チャートを追うとか、 ロスカットの練習のために やっ…

ついに脱夜型か!?

おはようございます。 朝8時半になります。 朝活がブームになって久しいですが、 私はやはり基本的に夜型の人間なんだと 日々実感しています。 朝はだいたい6時半頃起きるけど、 何かを考えたり、体を動かす気分ではないなあ。 洗濯機を回し始めるけど、あと…

足がかりとなる資料がなかったとしても

こんにちは。 子どもが傘を持って登校しましたが、 帰宅まで降らずにすみそうです。 本当なら今日はメインブログを更新する予定だったのですが、 なかなかちょうどいい資料が見つからず、 ずれ込みそうです。 誰も怒る人はいないので、いいんですけどね...。…

作品:穴に住む動物たち

こんにちは。 子どもは毎週日曜日にアートスクールに行っています。 絵画、工作いろいろです。 昨日は、 透明シートに絵の具を塗って削る、 削ったところから下のイラストが見える仕様で、 これは...穴に住んでる動物たちですかね。 うさぎ、ネズミ? どんぐ…

ブログを書くということは

自分のスタイル メインの潜水艦ブログは だいたい週イチ更新で、ようやく14記事書くことができました。 1記事あたり、だいたい4000〜5000文字、 「7〜8分で読めます」なボリュームが多いです。 そもそも潜水艦なんて機密のカタマリなので、 そ…

洗濯日和

こんにちは。 昨日は雨&風が強かったけど、 今日はいい天気です。 あ、ちと風強いか。 陽射しも強い。 ベランダにずっといると、あちぃ。 風に靡く(←お!「なびく」ってこんな字なんだ)洗濯物。 室外機の上に、子どもが洗った学校の上履き。 名前消えかか…

はてなブログデビュー!

こんにちは。 はじめまして。 モトコです。 主婦です。 男児1人あり。 ワードプレスにて、潜水艦LOVEブログを執筆しています。 経歴上、生活上、潜水艦とは何の接点もありません。 (映画、軍港クルーズくらいか) でもこれはずっとやりたかったことで、 20…