モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の月イチ更新

昨日UPしたやつ。 motokoblog.com こちらがほんとはメインのブログだけど なんとか月イチで続けてる。 1年で25記事というのは 平均月2記事。 まあ頑張った。 いやすごく頑張った。 アドセンスの広告も 記事内にあると邪魔なので 外す設定にした。 でもたまに…

ひとつ終えて、また次の課題へ

10月も終わるなあ。 昨日、今日はいい天気。 朝から4回洗濯回して、ベッドシーツも冬用に変える。 今月からぼちぼちお風呂も沸かすようになり、 (夏場はシャワーのみ) トイレの便座カバーもつけるようになり、 (夏場は使わなくて除菌ペーパーで拭き取る…

仕事振り返り_始末の付け方について

10ヶ月間の専業主婦を経て 8月終わりから今の仕事を始めた。 高齢者マンションの掃除とゴミ捨て(誰でもできる)。 機械室のメンテナンスがちょっと(誰でもできる)。 自分にとっては諸々ちょうど良く、 いやぁ今回も "私の生き方や生活を見守る" 神様あり…

そもそもPTA活動への参加って任意じゃないの?に行き着いた

朝はどんより肌寒い空気だったけれど だんだん陽射しが強くなってきた。 本格的に寒くなる前の 11月前半までの時期が私は好きだけど いい季節は短い。 前の会社を辞めて1年。 やりたくてもできずにいた事に、 片っ端から手を出した1年だったなあ。 1年経つ頃…

男らしいなあ...いや、男らしいなあ

職場の人が、コロナワクチンの副反応にビビっていたが 腕が痒くなっただけでなんともなかった。 私なんか今月1回目を打つんだぜ。 今からココロの準備をしておくよ。 仕事はだいぶ慣れた。 土日の一人体制も問題なしだ。 PTAの冊子作りが二転三転し、 なのに…