モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

ひとつ終えて、また次の課題へ

f:id:motoko21:20211029112435p:plain

10月も終わるなあ。

 

昨日、今日はいい天気。

朝から4回洗濯回して、ベッドシーツも冬用に変える。

今月からぼちぼちお風呂も沸かすようになり、

(夏場はシャワーのみ)

トイレの便座カバーもつけるようになり、

(夏場は使わなくて除菌ペーパーで拭き取る方が多い。

そしてうちのトイレは入居した時から便座温め機能が壊れてる)

季節が着々と冬に向かうのを肌で感じてる。

完全な真冬はちょっと堪えるけど

季節の変わり目は好き。

 

子どもがまた、部屋にハロウィンの飾りをしてる。

(彼はこういうのほんと好き)

渋谷に繰り出す気にはならないが

ハロウィンがなんとなく心ときめくイベントなのは

わかる気がする。

あの不穏にして楽しい雰囲気。

あのカボチャ。

お菓子はそんなにいらないけど。

 

昨日PTAの印刷作業に行き、

私がやるべき仕事は全て終了した。

同じチームでも、大して仕事せずに済んだ人もいて

諸々の進捗や制作物をLINEしても無反応。

労い、とかもないけど。

一緒にアイデアを出し合って、

時間を割いて苦労した人たちが私の仲間だし、

仕事をやり切ったこの清々しさは

私たちのものだね。

 

私は少し手薄状態だったブログと

英語の練習にまた比重を戻したい。

 

トレードは9月〜10月の大きな上げ下げの中で

同じ失敗を繰り返した。

考えや姿勢が間違いだった。

「その失敗は財産だ」と先生が言ってた。

そう思う。

ありがとう失敗、ようこそ自分。

上達するには、数多の失敗をするしかないというのは本当だ。

失敗をするたびに成功に近づいていると言った変人エジソンを尊敬する。

心の師匠。

まじで心から尊敬しているよ。

 

 

来月は子どもの修学旅行。

日光へ行く。

11月の日光は冬じゃないだろうか。

荷物が嵩みそうだな。

いろいろ準備せな。

 

ひとつ終われば、
また次が控えてる。