モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

実は、アベノマスクが重宝している我が家

こんにちは。

 

ノープランなGWがはじまりました。

私は自分ち大好きなので、全く問題なしですが

男ども2名は早くも退屈ぎみ、

公園(とっても広い。テント持って行くと良い。)へ出かけていきました。

 

うちの子はアベノマスク愛用しています。

不織布やウレタンマスクを長時間していると、

皮膚が痒くなってしまい、

ガーゼが一番!という結論に至りました。

 

避難ゴーゴーだったアベノマスク。

大ヒンシュクだったアベノマスク。

区役所に直行だったアベノマスク。

 

避難ゴーゴーかつ親切な人が、

こんなもんいらないからあげる、と言ってうちにくれたこともありました。

それを見て、捨てるよりいいか、とくれた人もいました。

税金云々で怒ってたのに捨てるって何...。

使わないの?

 

キムタクノマスク、とかだったら違ってたの?

なわけないか。

 

おかげで2枚だったアベノマスクが、今では9枚。

かたじけない。

皆様の厚意を無駄にせぬよう。

最後まで新型コロナに罹らぬよう、

マスクと注意で乗り切る所存。

 

できることなら、

子どもの敏感肌が、もう少し丈夫な肌になったらいいけどね。

 

お、帰ってきた。

 

良い連休を!!