モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

寄り付きを見届けて、トッポギのこと書く

今日の寄り付きはやや緊張して迎えました。

昨日の高値が、下げから10日目(対等数値)のさらに満月ということで、

今日から下がるかもしれなくて、

建玉4-1で臨みました。

さ、下がってる!

最初だけ?

 

時々チェックしつつ考えます。

 

先日タッカルビを作ったら、おいしかった。

私はモチモチ食感が好きなので、もう少しトッポギが欲しいところ。

それは子どもも同じだったようで、

昨日トッポギをまた買ってきた。

 

子どもにコチュジャンは辛いので、

諦めて、甘辛味噌炒めみたいにする。

鶏肉ではなく豚バラ使ったからタッカルビとは言えないんだろうけど、

これはこれで。

大人用にだけ唐辛子入れる。

キャベツの歯応えとモッチーにいいね!を。

 

子どもが、

トッポギにきな粉まぶして食べたいというのだが、アリなのかな。

黒蜜かけて、葛餅の気分で食べていいのかな。

昔、保育園や学童のおやつで「マカロニきな粉」っていうのがあって、

それをイメージしてるのかな。

 

しばらくハマりそう。

 

では、ちょっとリライトの仕事する。

 

良い1日を!!