モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

キーボードで「ジェイ」を押してもヒョウジされない件

f:id:motoko21:20210531123439p:plain

5月最終日の月曜日。

土日は家族がいて、

それぞれTV見たり、ごろ寝してたり、英語の勉強してる人もいて、

ちょっと「そうき」かけにくく、

月曜朝に窓全開でやってます。

 

部屋の南北に風が抜けていく。

ホコリやら、湿気やら、カビの胞子やら

まとめて出てってくれと思う。

 

洗濯物、昼までに乾きそう。

 

とても爽やかな朝だけど、

6月に入ってしまうとまもなく湿度高めな日々がやってきます。

こんな望ましい気候で過ごせるのもあとわずか。

 

ところで、

 

パソコンのキーボードで、

突然「ジェイ」が憑依されなくなった。

ほら、「ヒョウ」になっちゃう。

「表」です。

  ↑この「ジ」は、前回使った「コチュャン」から持ってきてる。

  「コチュ」まで打つと「コチュジャンは」って出るから。 

 

理由はわからないが、突然そういうのやめてくれませんか。

「ジェイ」の使用頻度ってあんまりピンとこないが、

使うときは使うんだ!

 

「カジ」が「貝」ってなったり、

「ジブン」が「遺文」ってなったり、

「ジンセイ」が「陰性」ってなったり、

「ジカン」が「遺憾」ってなったり、

「ジユウ」が「伊祐」ってなんだそれ!

 

困るんだよ。

 

再起動してもダメ。

コチュジャン」ばっかり打ってらんないよ!

 

直し方を調べたいと思いまーす。

 

良い1日を!!