モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

歳とっても大人になれない

これは遺伝なのか、

私は白髪の出現が早かった気がする。

30代半ばで急に増えて「おしゃれ染」から「白髪染め」に切り替えた。

 

ゆるかった髪のクセが、強めになってきた。

 

明け方になると、腰が痛い。

早起きは無理と思っていたけど、

そのおかげで眠ることを諦めてアラームより早く起きる。

 

午前3時とかに、時々覚醒する。

若い頃はあり得なかった。

いや、眠りたいのよ。

遅刻しない時間に起きりゃいいじゃん!

3時ってなんだ。

おやつでもない。

 

足とかぶつけてアザになると

消えるのが遅くなった。

 

ヒトゴトだった諸々の衰えが

現実のものとなりつつあります。

体の衰えと引き換えに

手にできるものはなんだろう。

 

「四十にして惑わず」

このブログのタイトルは「迷走日記」。

おっと真っ最中!

どこかでしれっと「瞑想日記」に変えちゃおうか。

 

ちなみに

「五十にして天命を知る

 

お、オーケー、オーケー...

 

丈夫なカラダなしに天命も何もないぜ。

食べすぎず、よく歩こう。

骨だ、骨が大事だ。

筋肉もだ。

などなど。

 

そして元気に迷走するよ。