モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

生きるための本能が、敵とはな。

f:id:motoko21:20210621153816p:plain

今日は下がるぞー下がるぞーと

土曜日から思ってたら、1,000円の下げ。

 

って言っても、

びびった私は売りポジションをすでに一部損切ってしまっており、

(そう、15日の引けで。最悪。)

今日の利確は、その損切り分をチャラにするに留まりました。

まだ残ってるから、これは保険にしとこうか...。

 

値幅的にはまだ下げても良さそうですが、

念のため買いポジションも入れときます。

 

このブログ、

ある意味「迷走日記」でよかったかもしれない。

トレードは常に答えが出ないうちから、動き出さないといけない。

迷走はあんまりだけど、手探りは続くんだと思う。

 

誰がどんなやり方をしても、利益も損も出るなら

やっぱり「損を利益より小さく」っていう

当たり前すぎるところに行き着くんだけど、

それが難しいっす...。

 

損したくなくて、判断できても行動できない、結果損増やす。

ヒトの本能恐るべし。

だから歴史は繰り返す。

 

どれだけ学習しても、

知性は本能には及ばないんだねえ。

 

株って不思議。

こういうの他にあるかしら。

 

今日の反省と、

明日の作戦考える。

 

うまくなりたいの。

それだけ。