モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

いい大人の非常識な辞め方について考える

f:id:motoko21:20211111163007p:plain

PTAの仕事が終わって

さてブログ、ブログ♪

アマプラ、アマプラ♪

と開放感の中でご機嫌だったのですよ。

ちょっと前までは。

 

今月入ってすぐに職場の一人が突然辞めた。

「辞めるんで...」って聞いた翌日から来なくなった。

おかげであたしゃ週6出勤じゃないか!

このカオスな毎日をどうしてくれるんじゃ!!

前よりひどいわ。

 

その人もうすぐ還暦。

ここでの勤務は半年。

(何気に韻を踏みました)

奥さんに疎まれている様子。

仕事何やっても続かないからじゃない?

(最長で1年と仰せ)

「こんなはずじゃなかった」って思ってるの

あんたの奥さんの方かも。

そんな自分に都合よく稼げる仕事なんてないからさあ、

この勝手知ったる職場で、

時に忙しく、時にマイペースに

働いてたらよかったんじゃないの?

なんて私が言ってもしょうがないが、

せめて新しく人が入って、その研修が済んでから去って行けよ。

 

ああやっぱりね。

ゴミの捨て方、会社の辞め方。

人間が表れるんだよ。

ゆとり世代は自分勝手」とかあんたが言うな!!

 

多分あの人の人生、

働いてる時間より、ハロワにいる時間の方が長いんだろうな。

求人情報、スクラップにして持ち歩いてたしな。

きれいに糊付けして、やや神経質気味に几帳面なスクラップ帳。

そういうの仕事に生かせないの?

本当は器用なんでしょ?

 

今日は貴重な休みdayだったので

朝イチで各種がん検診に。

こりゃ病気になってる場合ではありませんよ。

もう一人、Kさんは時間も延長してやってるし、

しばらく二人で凌ぐしかない。

くそぉ...

 

取り急ぎブログは更新できそうだ。

こういうことぜひ書きたいわけじゃないが、

怒りを感じる出来事は、

実に書きやすい。

 

サクサク進むなあ。

 

今度いつ更新できるかなあ。