モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

シンクロ夫婦

こんにちは。

 

明日の朝は、フレンチトーストをじゃんじゃん作ろうと思うモトコです。

 

今家には、

6枚切り食パン 2斤

Mサイズたまご 2パック

あるのです。

 

ちなみに、3人家族です。

 

自分が買い物した日、なぜか旦那も同じアイテムを買ってくることがよくあります。

だいたい食パンとたまごなのですが、

たまにトイレットペーパー同時買いということもあります。

 

ていうか、

買い物は基本的に私がやるんだから、いいのに。

買う前に連絡してよ、と言ったこともありますが

「うん」と答えただけで、連絡してきたことはなし。

なんなんでしょう。

 

ゴミ捨てに関しては、当事者意識ゼロなのに

食パンとたまご(とトイレットペーパー)に関しては、

「そろそろ終わるな。買うか」とか思うんでしょうか。

 

だったら味噌や米も頼む、とか思うけど、

やはり本人にとっての直接度が違うのでしょう。

 

夜でも卵かけご飯食べてるし、

勝手にゆで卵作ってる時もあるし。

朝は早起きしてきて、お一人さま朝食を楽しんでいる時もある。

トースト&ゆで卵。

その後ソファでちょい寝する。

朝のスタイルいろいろ。

 

そんな彼はお腹をこわしやすい。

トイレットペーパーの在庫切れは、きっと悲劇でしかない。

いや、誰にとってもな。

 

自分で買うのはいいんだけど、

タイミングぴったりすぎて困る。

食パンなんか、最後の方パサパサしてるし。

それこそフレンチトーストにして、

牛乳多めに浸すしかないくらいに。

 

連絡してよとは言っても、

私だってするの面倒だな。あは。

 

夕ご飯にカレーを作ったら、

子どもが給食でカレー、

旦那も昼はカレー、ということがあって

まあそういう現象に比べたら、まだ融通が効くというか。

 

結局、すごく困るというほどでもなく。

このままでいいか...

 

食パンとたまご買いどきだなと思ったら、

私は牛乳だけ買ってくればいいのか。

 

フレンチトーストのために

セブン行かなくて済むね。

 

では良い週末を!!