モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

コントロールできないことは諦める

f:id:motoko21:20210521100406p:plain

雨が続いています。

土砂降りというほどではなく、

ふったりやんだり。

洗濯物は溜めずに、少なめでも回しちゃう。

乾燥に時間かかるから。

 

天気良ければ、

一気にまとめて外にバーッと干せるのに。

部屋のあちこちの窓開けて、空気がカラリとするのにな。

買い物も行きやすいし、

子供と一緒に行ってる皮膚科にも行きやすいのにな。

(うちは日中、車がない)

連日これではどうしようもないなあ。

 

天気が悪い時は、

逆に出前とか頼むの悪い気がして、

なんかそういうとこに遠慮して、頼めない。

 

いい、買い物いく。

 

昨夜、変な体勢(正確には寝返りを打ってる最中の、途中の体勢)で

くしゃみをしたら、腰が痛くなった。

モトコ、ばばあだな。

 

運動不足かただの衰えか、

どちらにせよ改善の余地あり。

雨でもなんでも、一番遠いスーパーまで歩け。

ちゃんと食べて、ちゃんと動け。

(ちなみに今、PCはスタンディングで打ってる)

体脂肪21%を取り戻せ。

いや、まずは23%からいこうか。

 

うん、こうして文字にすると、

やる気出てくるな。

自分でコントロールできることは、やろう。

 

潜水艦ブログは、日曜までに更新したい。する。

 

ファスティングで心身ともに浄化したい気分だ。

ついでに髪も切りたい気分だ。

 

では良い1日を!!