モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

洗濯日和

f:id:motoko21:20210314135400j:plain


こんにちは。

昨日は雨&風が強かったけど、

今日はいい天気です。

あ、ちと風強いか。

陽射しも強い。

ベランダにずっといると、あちぃ。

 

風に靡く(←お!「なびく」ってこんな字なんだ)洗濯物。

室外機の上に、子どもが洗った学校の上履き。

名前消えかかって。

右側面に穴。

新学期用に買い直そうか。

 

日常。

 

斜め前に見える家の洗濯物。

赤ちゃん用の靴下。スタイ。

 

3.11ニュース見ながら、

ああ、おチビがいたら逃げられないなあ、と思ったっけ。

この状況で生き延びるには?と考えて、

怖くなったっけ。

 

洗濯物、あと1時間したら入れようかな。

陽射しを浴びて、カラッとした洗濯物の匂いは昔から好き。

 

季節が変わりつつある。

同じ日常はないのだと思う。

 

洗濯、片付け、挨拶、寝グセ。

ドアの開く音、子供の泣き声。

仕事、学校、買い物、読書。

パソコン、筆箱、三角定規。

 

普通の日々は手強い。

 

しまった!

さっき淹れたコーヒーが冷めつつある。