モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

やっと美容院に行くの巻

髪切りたいと思ってから、1〜2週間経つだろうか。

今日予約してるので行ってきます。

 

どうも予約の電話入れるのが億劫になっちゃって、

いつもオーバーシュート気味に切りに行く。

 

今日も担当の人(私よりちょい上、男性)に

「伸びたねえ」って言われるんだろうな。

(もう8年くらい行ってる)

 

で私は「いつもみたいに(みいかく、いや、短かく)」っていうんだろうな。

いつもみたいにと言われても、毎回ちょっとずつ変化があるの、気に入っている。

 

「カラーもお願いします」って言ったら

「ああ、白髪染めね」って。

え、あ、、、そうです。

 

私は子供の頃からそうなんだけど

美容院では必ず眠くなります。

ドライヤーの時は、もうほんとに眠い。

催眠鬱に、いや催眠ジュツにかかったように。

 

話しかけずほっといてくれてありがとう。

 

コロナ禍はどこも大変だけど、

美容院も大変ですね。

マスクの紐は交差させて耳にかけるといいらしい。

 

理想の髪型は

前にドラマ用に初めて(←おっ!ジェイ打てた!なぜ?)ショートにしたっていう

中谷美紀のヘアスタイルなんだけど、

さすがに恥ずかしくて言えない。