モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

快適に眠りたい NATSU 2021

f:id:motoko21:20210721121121p:plain

エアコンて、

45分ごとに15分の休憩を挟みながら運転って

出来ないのかしら。

特に寝てる間。

 

つけっぱなしは冷える。

タイマーで一度止まると、暑さで目が覚める→寝不足。

温度設定をちょい高めにすると、ちょい暑いまま一時停止しちゃう。

暑さで目が覚める→寝不足。

 

もうちょっと高級なエアコンだと

上記の問題は解決するのでしょうか。

5Gとかより先に

寝てる間のエアコンの快適仕様を求めます。

 

学校も終業式。

「一学期の締めくくりはこれだ!」と言って

子どもはエリンギTシャツ着て行きました。

彼にとっては、アディダスよりエリンギが

そういうステータスにあるようです。

 

さて夏休み。

夏を快適に乗り切る戦略。

特になし。

いつもと同じ。

 

もろきゅう。

おろし生姜とみょうがをどかっとのっけた冷奴。

トマト冷製パスタに青じそ

なすとズッキーニのカレー。

ピリッとスパイシーなジンジャーエール

氷の音。

 

ヴィジュアルとサウンドが大事。

こうしてみると、

なかなかできた戦略じゃないか。

 

実家に帰ると仏壇周りが賑やか。

今年もきゅうりの馬となすの牛、並んでるかな。

畳でごろ寝。

読書。

 

そうやって過ごすニッポンの夏。

 

子どもよどうか、

宿題も同時進行で。