モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

私は、ザラ場は見ない方が良さそう

f:id:motoko21:20210407121346p:plain

こんにちは。

日経のETFを1-1で始めたモトコです。

 

世の中には上手にやってる人もいらっしゃいますが、

私は今年いっぱいは、いろいろ失敗もしつつ

自分のスタイルを見つけていけたらと思っています。

 

すごい少額で始めるのに、そわそわ。

例えば、終値だけ見て売買する方法もあるよ、と

教わったばかりなのに、

ついついザラ場を見ちゃう。

数百円のプラスマイナスにおどおどしている。

何やってんだよ。

もう見るな!

 

気持ちだけ先走っても、しょうがないですね。

どっかり構えるって難しいなあ。

 

様子を見つつやりますが、

でもこれ

もともと動かしてる金額が少ないので

割とこまめに利確する感じ?

 

いや、いいのか。

終値だけ見るということは。

 

株トモが欲しいよー。

一人で失敗するのやだよー。

 

でもみんな試行錯誤やってるんだよね。

 

毎日14時半にチェックするようにして、

引けたら反省会。

明日どうなるかな。

こうなったらこうしよう。

っていうのを、間違っててもいいから

あんまりフラフラしないでできるようになりたい。

 

では良い1日を!