モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

頭痛がしつこいのであります

こんにちは。

 

本来の予定では、

朝、家族を送り出して、洗濯して掃除して、ストレッチして、

このブログ書くのは9時頃なのですが、

昨日も今日も、朝から頭痛&吐き気がおさまらず、

予定ズレズレです。

 

頭痛してる間は、PCの画面見るのも辛くて

もうダメ。

イブクイック効くときもあるし、効かないときもある。

気まぐれは私だけでたくさんでしょ。

 

何か家事やってソファにダラー、家事やってダラーの繰り返し。

 

でもでも、会社勤めしてた時って、

頭痛してても、熱あっても、

いざ出勤しちゃうとシャキッとしちゃって、

体調不良をあまり気にせずに仕事してたなあ。

(今はコロナあるから熱あったら家にいよう。)

朝はだるかったのになあ、と思いながらいつもと同じように仕事して、

残業して、帰宅すると一気に疲れが来るんだけど。

 

そうか、寝込むと余計悪くなるのかも。

病は気から。

ちょっと動いてみよう、とそんなに買うものなかったんだけど買い物に出た。

いつも歩き。

え?暑い!(汗)

何これ。

 

でも、空気がカラッとしてて気持ちがいい。

ただ、風強くて帽子抑えるの必死。

大して買わないつもりが、牛乳とか玉ねぎとか味噌とか

重いものばっかり...

腕痛い。

 

気づけば頭痛と吐き気はほぼ治った感じ。

体調不良って何?

で、これ書いてる。

 

自分で動けて、食べられるのは、

ありがたいことですわ。

 

買い物に出て治るなんて、

おめでたいですわ。

 

明日もう金曜日じゃん。

GW目前じゃん。

コロナ危機続行中じゃん。

今年始まったと思ったら、まもなく半分終わりってなって、正月なんてすぐですわ。

 

人生あっという間。

 

ささやかでしつこい頭痛とは

これからも付き合ってくことになるんだろうな。

いいよ、勝手にしろ。

 

バナナも買ってきた。(重め)

なんだか久しぶりに食べたな。

美味しい。

 

また明日。