モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

とっかかりをつかむまでのモッタリな感じ

f:id:motoko21:20210524164742p:plain

昨日日曜日、

株スクールの初心者用質問会と、定例の座談会がそれぞれオンラインで。

実に有意義な時間ではあります。

 

だけど初心者の時期というのは

もどかしく、

どこか恥ずかしく、

自分だけ浮いてる気がして

(同期もいる)

居心地が悪い。

 

話を聞いて、もう珍紛漢紛、←っていうかこんな字書くんですか??たまに意図せず勝手に変換される字に驚くこと多々。

ちんぷんかんぶんということはないけど、

腑に落ちてはいないというか、

自分のものになってないというか、

ふわあーんとしてる。

じゃあ、そのへん質問したら?ってなるけど、

そこまで具体的な疑問に落とし込めてもおらず、

こうモッタリした感じなのです。

 

説明を聞いてる間は「ふんふん」なんだけど、

ひとたび自分でチャートを見ると、

砂漠の真ん中に放り出された感あります。

360度、果てしなく砂。

砂のみ。

 

こっちから水の匂いがするとか、そういうの欲しいな。

 

オンデマンド見たり

先生のレポート読んだり

やれることをやってるけど、前進してる感じなし。

 

今週からレポートは精読することにした。

「読む」レベルを上げていくしかない気がする。

自分の中が空っぽなので、

まずはすでにある正解を真似してみる。

トレードの記録ノートもつけ始めた。

大事なのは理由と根拠。

 

なんでも、最初は苦痛です。

 

生まれ変わる。

私は生まれ変わる。

水の匂いも、ラクダの匂いも感知できるようになりたい。

 

相場的にはちょっと面白いところに来てるようなので

早くこのモッタリから抜けられるよう頑張るよ。