モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

退職してまもなく半年

週末が終わってしまった。

私は今専業主婦なので、別に明日からまた仕事、ってわけでもないんですが。

でも、家族が仕事やら学校やら始まるし、

朝は6時半には起きないとだし、

やはり「週末が終わった」感というのはあるわけです。

 

逆に「今日は休み!」っていうのがないなあ。

やはりいい休日を過ごすための「仕事の日々」ですね。

ああ、そういう感じ、もっと噛み締めるんだったなあ。

 

家いればいたでそれなりに忙しく、

今まで疎かにしてた家事の細々を、結構きちんとやってみたり、

やりたいと思ってたことができているし、

今勉強していることもあったりして、

気持ちのゆとりと満足感は得られている。

旦那に感謝。

 

旦那にしても、

私がイライラをダダ漏れさせながら家事やらなくなって

正直ホッとしてるんじゃないだろうか。

 

ずっと、専業主婦という選択肢が自分の中にあるとは思っていませんでした。

今まで、社会人になって以降、

仕事してなかった期間、収入がなかった期間というのは

妊娠・出産あたりの2年ちょいだけ。

 

仕事するの当たり前だと思ってた。

自分の化粧品くらいは自分で買えなきゃとか、

欲しいもの買うのに文句言われたくないとか、あるじゃないですか。

 

やはりコロナが大きいかな。

うちの会社はコロナ関係なく仕事には恵まれていた方ですけど。

いろいろ、考えちゃったな。

 

結局、後回しにしてたら、最後まで絶対できない。

 

今のところ、貯金使いつつ。

(やっぱり、少しづつでも現金は蓄えておくものですね。)

どうしてもピンチの時は、日雇いパート的なものをするか、、、。

その時はね。

 

だから必死で、トレードの勉強して、

お金を作れる人になる。

 

2021の目標。