モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

いろいろ都合良くはいかないけれど

f:id:motoko21:20210702105835p:plain

今日は一日雨の予報。

降ったらいいさ、梅雨らしく。

 

久しぶりに雨が降った時のあの匂い。

あの匂いには名前があるんだって。

忘れました。

 

トレードは、このところ値動きが少なく揉み合った状態。

いつだって株価は上がる、下がる、横ばい、のいずれか。

私の都合で動いてはくれない。

ここは想定しつつ待つ。

 

専業主婦を半年も続けると

そろそろ脳ミソも飽きてくる。

子どもの帰宅に合わせて働ける仕事があったので面接に行ったら、

「実は夕方以降働ける人欲いんですよね...」

と申し訳なさそうに。

最初に言ってくれって。

お互い時間の無駄だろう。

子どもが留守番できるようになるのが先か。

こっちの都合のいい職場にありつけるのが先か。

 

株の先生が入院した。

病室から解説動画ショート版を撮ってくれたが、

どうぞ無理なさらず。

動画撮れるための、3万円の個室だそう。

なるほど。

なるほどね。

いろいろ深い。

私、勉強する!

 

英語の先生も体調不良のため、8月までレッスン休み。

同年代だし、心配。

体調不良はバカにできない。

病名のない不調は怖いこともある。

ぜんっぜん迷惑じゃないから、休んでください。

 

半年も仕事してない私が言うのもアレですけど、

仕事は置いといて、必要な休養を取ってくだされ。

 

休みたいけど休めない、という状況をなるべく防げるように、

元気な時に準備しておきたい。

 

5年近く使ってたスマホが、ついに月曜に壊れて(よう頑張った!)

水曜に新機種ゲット。

いつも使ってたものが使えないもどかしさ、

バックアップにやや手こずったのもあり、

今週の変な疲労感は、全てスマホ由来と思われる。

 

設定やら、なんやらスマホ画面の見過ぎで

PCの画面もあんまり見たくなく、

ブログもやる気になれず。

代わりに英語のひとり音読してた。

しばらく使ってなかった画材道具のことを考えたけれど、

昨日の夜から、スマホのてんやわんやが落ち着いてきた。

 

いつもの日常が停滞した時は、

何か別のフィールドがあると、一応ご機嫌でいられるんだなと実感。

せっかくだから、画材出してこようか。

それがまた軌道に乗っちゃうと、

今度は仕事の意欲から離れちゃうか。

 

いろいろ、ちょうど良く行きません。

 

今日の夕ご飯は、海鮮焼きそばが食べたいけど、

雨の中買い物でるか。

豚コマで妥協するか。

雨降ってんなー!

くそお!!