モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

甘党であることを認めようとしない旦那

f:id:motoko21:20210419092021p:plain

こんにちは。

 

家族との休日のおやつの時間が大好きなモトコです。

もう休日は過ぎましたが。

 

たまにですがケーキ買ってきます。

うちは全員チョコレート好きなので

チョコレートケーキ3つ買ってくればOKです。

財布にも優しめ。

 

昔旦那は、

「甘いものは嫌い」

「ケーキなんて砂糖のカタマリだから胸焼けする」

とか確かに言っていたはずなのですが、

実際は間違いなく家族で一番甘党です。

 

なんであんなこと言ってたのかなあ。

今日だって朝から砂糖まぶしたドーナツ(本人購入)食べてたじゃん。

ホイップクリームの菓子パンとか買ってるじゃん。

砂糖のカタマリだろ、それ。

胸焼けしないの?

 

旦那はマラソンが趣味で、体質もあるかもしれないけど、痩せてます。

どう頑張っても、お腹出てきそうにありません。

いいなあ。

それでも朝からドーナツはどーかと思うが、残らず燃料になってしまうの?

一概に体型でどうこう言えないというし、

やはり糖分の摂りすぎはよくないよね。

 

で、なぜ「甘いもの嫌いな(クールな)男」を装っていたのか本人に聞いたら、

「別に嫌いってわけじゃない」ときた!

「和菓子が苦手なだけ」っていうけど、

いやこの間、大福食べてたよね。

その前はみたらし団子自分で買ってきてたよね。

 

かなりのくだらなさだけど、追求せずにいられない(笑)

本当は甘いもの大好きだよねえ?

 

 

本人「まあ普通...」

嫌い→嫌いってわけじゃない→まあ普通。

段階的に歩み寄りを見せてはいるが、まだ「好き」の域までは程遠い。

素直じゃないなあ。

 

甘いものが好き。

別にカッコ悪くもないし、それでかわいいってわけでもなく。

個人的には、ちょっといいものをたまーに食べたいです。

ケーキの「特別感」をキープさせておきたい。

普段は塩せんべいとかね、塩orしょうゆ系で。

 

以上、どうでもいい日記。

 

今日は月曜日。

良い1週間を!