モトコの迷走日記

迷走:定まった道筋・進路を通らず不規則に走ること。

もうすぐプール開き。水着ぴちぴち!

f:id:motoko21:20210609222841p:plain

去年は新型コロナのため、

小学校では水泳の授業がなかったのですが、

今年は行う旨のお便りが来ました。

水着の注文書とともに。

 

いやー、一応6年生なので

もう買わずに済ませたい。

水着って伸びるしね、いけるんじゃないの?

と思って、それでも念のため試着してもらった。

超ぴっちぴち!

 

ちょっときつめ、というのをだいぶ通り越して

非常におもしろい感じになってしまいました。

ただ、これで血流が止まっては笑ってもいられないので

ううー、買うか、買うしかないのか?

と思ったら、お便りの下の方に、

「紺色の指定タイプに準ずるものなら可」の記載が!

ありがたや。

 

確か、もう一つあったよねと引き出しを探していたら、

子どもが

「いや、あれはムリムリ。デザイン的にムリムリ!」と。

彼が言っていたのは、保育園時代の乗りもの柄のおちび水着(黄緑色)でした。

そんなわけないだろ。

デザインじゃないよ、サイズ考えろ!

(まだ捨てられてないのが奇跡)

 

もう一つ、以前に知り合いの子のお下がりをもらっていたのでした。

水着、一件落着。

 

で、おちび水着があまりにも懐かしく、

広げたり、触ったりしていたら、

昔履いていた人が

私をじっと見ていたよ。

 

かわいい頃よ永遠に!